入学式を行いました

こんにちは。教務の半田です(^^)/
今年度1学年の担任となりました。よろしくお願いします。

早くて令和も、もう4年ですね(ノ^^)ノ
本校でも新年度が始まり、4月10日(日) 山形県生涯学習センター「遊学館」ホールにて入学式を行いました。

この日は穏やかな晴天に恵まれ、絶好の入学式日和となりました。
今年度も昨年度同様、コロナ禍のため、十分にソーシャルディスタンスをとり感染予防対策を徹底して行っております。

今年の新入生は37名。「入学許可」の際には、一人一人の名前が呼ばれ、大きく「はい」と返事をする声に、これから始まる学校生活に対する決意が感じられました。

授業では初めて聞く言葉や専門用語が多く、最初は覚えるまで大変に感じますが、みんなが同じスタートラインに立っています。支え合いながら同じ夢を持った仲間と一緒に、充実した3年間にしていきましょう!


入学式を行いました_e0196791_16580155.jpg


入学式を行いました_e0196791_16580306.jpg


入学式を行いました_e0196791_16580554.jpg



by yg_shikasen | 2022-04-14 17:03 | 学校行事・実習