卒業証書授与式を行いました

みなさんこんにちは。事務の花澤です。

3月15日(金)、第52回卒業証書授与式がホテルキャッスル山形にて行われました。

はかま姿に身を包んだ学生たち・・・。
入学したての初々しかった頃から随分成長したなあ、と感慨深いものがありました。

壇上で校長から卒業証書を授与され、降壇後は副校長から卒業アルバムと3年次に一生懸命取り組んたテーマ研究の研究集録を手渡され、感動で胸がいっぱいの様子でした。
式の最後は在校生のアーチで退場。
お祝いのメッセージもたくさん頂き、また、ご家族や来賓の方々、講師の先生方に囲まれ、とても温かな式になりました。

午後には卒業生による祝賀会が行われました。
3月3日(日)の歯科衛生士国家試験を終えてから、3月7日(木)の公衆衛生学会を挟んで忙しいスケジュールの中、お世話になった先生方のために頑張って準備をしました。

せっかく作った思い出のスライドショーのデータが消えてしまうというハプニングもありましたが、担当の卒業生が急きょ作り直し、何とか披露することもできました。
さすが歯科衛生士の卵!あきらめずによく頑張りました。
これはこれで、ひとつの思い出になったのではないでしょうか。

卒業生がこの日を無事に迎えることができたのも、たくさんの方々のお陰です。
ご家族の皆様、講師の先生、各種実習で指導してくださった先生、その他たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

卒業生の皆さん、いつでも学校に来てくださいね。
歯科衛生士として成長した姿を見せに来てください♪♪

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16145683.jpg
ホテルキャッスル前の看板

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16145858.jpg
たくさんのお祝いのメッセージを頂きました。

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16150768.jpg
2年生が受付のお手伝いをします。

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16151079.jpg
卒業証書授与

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16151697.jpg
在校生のアーチで退場

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16151992.jpg
卒業生たち。はかま姿でパチリ。

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16152387.jpg
卒業祝賀会

卒業証書授与式を行いました_e0196791_16152582.jpg
お世話になった先生方へ花束をプレゼント


by yg_shikasen | 2019-03-19 09:26 | 学校行事・実習