<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


日本口腔衛生学会に参加しました(^^)/

皆さん こんにちは!!

第66回日本口腔衛生学会が6/1(木).2(金)、山形テルサを会場に開催され、学生も参加させていただきました。
平日でしたが、全国各地から歯科医師の先生方を始め800名を超える方々のご参加でした。

e0196791_09344846.jpge0196791_09345419.jpg










                             (眞木学会長の後ろで緊張してます・・(^_^;))



学会長の眞木吉信先生(東京歯科大学教授:河北町出身)や、実行委員長の小関健由先生(東北大学歯学部教授:村山市出身)のご指導のもと、学会事務局や各大学関係の皆さんと共に、山形歯科専門学校の3年生はスタッフとしても頑張りました177.png177.png177.png177.png177.png

e0196791_09350776.jpge0196791_09351432.jpg











     (クローク担当 (^_^)v)                 ( ♡ 受付嬢 ♡ )



学会では、複数会場にわたって講演やポスターセッション、ランチョンセミナー等が行われ、また、歯科関係の各種業者による展示ブースなども設置されました112.png


e0196791_09413500.jpg
    ( ♬ ♩ はなの ♩♩♩ やまが~た~!! ・・・練習した成果がバッチリ(*^_^*)


1日目の学会後の懇親会では、学生達が花笠踊りを披露するというアトラクションもありました。ご出席の皆様に楽しんでいただけたようで、会場内は笑顔で一杯になりました109.png


e0196791_09430111.jpge0196791_09430569.jpg  










    (校長先生も スマイル(^^))            (小関先生も楽しんで下さいました!)
e0196791_09431023.jpge0196791_09431576.jpg











   (法被は、歯科専のオリジナルデザイン)           (花笠に参加者の方も、ご一緒に・・・)


山形で行われた日本口腔衛生学会に参加できたことは、学生達にとってとても貴重な体験になり、大変多くのことを学ぶことができました162.png
これからも歯科衛生士を目指して学校全体で頑張ります166.png

[PR]

絶好のハイキング日和(・v・*)♪

5月30日(火)、恒例の山寺ハイキングに行ってきました。

天気は快晴174.png
まさに、ハイキング日和109.png
最高気温30度といった真夏日でも、元気いっぱいの学生達です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

e0196791_14581468.jpge0196791_14584348.jpg












      (朝も元気に集合)                  (山寺駅到着!これから登ります)



1年生は、山寺観光協会「きざはし会」より3名のガイドさんにご一緒していただき、山寺の歴史や文化について説明をお聞きしながら、ゆっくりと山寺を登っていきました。

e0196791_15035594.jpge0196791_15040226.jpg












  (ガイドさんは何でも知っています)              (頂上はまだまだ先のようです)



2・3年生は、各班に分かれてそれぞれ楽しみながら登っていきます。1050段もある階段を登りきると、目の前には新緑の山々の鮮やかな風景が広がります。

e0196791_15060092.jpge0196791_15061017.jpg











    (マイナスイオンたっぷりです)                 (暑さには負けません)

e0196791_15094377.jpge0196791_15095230.jpg











       (頂上で1枚)                       (奥の院で記念撮影)



疲れも吹っ飛んでしまうような、美しい景色でした。山形っていいところですよね☆e0196791_15120683.jpge0196791_15121146.jpg











    (本当にいい天気でした)                     (景色がきれいです)



実は、「3月のライオン」という映画のロケ地にもなっています。気になる方は是非登ってくださいね。

もちろん登るだけでは終わりません。いや、終われません!学生達のお楽しみはなんと言っても、下ってきてからのランチタイム( ✧Д✧) カッ!!
仲間たちと交流しながら、山形名物のおそばや玉こんにゃく、ソフトクリームなどを堪能しました。みんなで食べる食事はやっぱり美味しいですね。やっぱり山形っていい☆

帰りの電車までの時間には、川辺で遊ぶ学生の姿もみられました。暑かったので、水が気持ちよさそうです。それぞれ学生は楽しく時間を過ごしていました。

e0196791_15143639.jpge0196791_15144041.jpg










    
     (山形といえばおそばです)                (遊びすぎてちょいお疲れモード)


今日のハイキングでリフレッシュして、明日からの授業や実習も頑張っていきましょー172.png
[PR]