<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


山寺ハイキング

5月26日(木)
恒例の山寺ハイキングに行ってきました
天気予報では降水確率70%のあいにくの予報でしたが、当日は曇りがちではありましたが、時々晴れ間が見え、ハイキングには絶好のお天気となりました058.gif

1学年は、山寺観光協会「きざはし会」さんより4名のガイドさんをお願いし、山寺についての歴史や文化について説明を聞きながら、ゆっくりと山寺を登っていきました。

2.3学年は、ガイドさんの説明は1年次に体験したので、各班で楽しみながら登っていきます。途中すれ違う観光客に「こんにちは」「あと少し、がんばって」の挨拶や励ましの言葉を交わしながら、1050段を登りきると、目の前には新緑の山々の鮮やかな風景が広がります。

奥の院で学年ごとの記念撮影をしたあと、山寺をくだり、お楽しみのランチタイム011.gif
仲間たちと交流しながら、山形名物のおそばや玉こんにゃく、さくらんぼソフトクリームなどを堪能しました。

山寺の歴史と文化と自然の美しさにふれ、心まで浄化された有意義な一日でありました060.gif

第1学年 「初めての体験がいっぱいあった山寺」佐藤未来
 山寺ハイキングでは、初めて1000段の階段を登ったり今まで知らなかった山寺の歴史を学んだりと、私の中で初めてのことが多かったです。自然に触れてみて、山形は良い所だと改めて感じました。そして、今まであまり話したことのないクラスの仲間とも話せて良かったです。これを機にこれからも色んな場面で話していけたらと思いました。1年生初の行事を1日楽しく過ごすことが出来て良い思い出になりました。

第1学年 「ぷるぷる・がくがく」吉田虹歩
 今回、中学生の時以来の山寺ハイキングとなりました。そのときの記憶では元気に登ったのですが、今回は登りきった後に、足のぷるぷる、がくがくが止まらず、筋力の衰えを感じました。でも、初めての行事で、多くの人と写真を撮れて、たくさん話が出来て、良いリフレッシュになった気がします。次の行事も楽しみにしながら、これからの授業を頑張りたいです。機会があれば、友人とも行ってみたいと思います。


e0196791_14153453.jpge0196791_14155597.jpg











     奥の院付近からの眺め                奥の院まで登りました

e0196791_141652.jpge0196791_14161653.jpg











     3年生は余裕の顔                    仲良しグループ

e0196791_14242636.jpg
                       ちょっと休憩

e0196791_14163871.jpg
                    あと半分、さあがんばろう





[PR]

とうとう卒業…

3月に入り、歯科衛生士国家試験、3年生のお別れの会が終わりました。
そしてとうとう…卒業です。

去る平成28年3月15日(火)、山形市ホテルキャッスルを会場に第49回卒業証書授与式が行われました。
普段は元気いっぱいの学生たちですが、袴姿の彼女たちは少し大人になったように見えます。

式には多くの方々にご出席いただきました。
ご来賓の皆様、講師の先生方、保護者の皆さんなど、たくさんの方々に祝福をしてもらいました024.gif

平成25年4月10日に入学した3年生たち。
この3年間、教室での授業はもちろん、さまざまな場所での実習体験、花笠パレードや芋煮会などの行事、本当にたくさんのことを経験をしてきました。
多くの方々に支えられて生活をしてきたこの3年間。
自分のためにはもちろん、支えて下さった皆様のためにも立派な歯科衛生士になってもらいたいと思います(^O^)/

卒業生の皆さん、この3年間良くがんばりました035.gif
いつでも母校 歯科専に遊びに来て、近況を聞かせて下さい(^O^)
これからの活躍を楽しみにしています♪♪♪


卒業式の様子です↓↓↓
e0196791_1710370.jpge0196791_1710113.jpge0196791_17102094.jpg














 最後は1・2年生に囲まれて退場です001.gif









卒業式の後に祝賀会が行われました↓↓↓
e0196791_17132654.jpge0196791_17131364.jpg











  お世話になった先生方へ花束贈呈             ヒューフレディー賞授賞式

e0196791_17133898.jpge0196791_17134658.jpg











   卒業生から歌のプレゼント                 最後の記念にパチリ





[PR]

by yg_shikasen | 2016-06-06 11:13