<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


歯科専祭、盛り上がりました!

平成27年9月26日(土)、本校の学校祭である「歯科専祭」を行いました060.gif

当日は雨が心配されましたが、徐々に晴れ、学生たちのテンションもUP↑↑

開祭式の後は恒例の1年生によるダンス!
なぜか毎年、出身高等学校の制服を着て踊ります024.gif
今年は妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」を1年生全員で披露。
上級生から「アンコール!」の声が掛かりました070.gif

今回は大きな催し物はなかったものの、各学年の出店が盛り上がりました!
玉こん、焼きそば、うどん、チキンナゲット、タピオカジュース、もつ煮込みなどなど、たくさんの種類があり、全てを食べ尽くしたかった私もギブアップ・・・。何種類かは食べられませんでした(T_T)

慣れない出店に、学生たちは「あれ、お金もらったっけ??」なんてことや、一部の商品が12時には売り切れ・・・なんてこともありました(^_^;)

校内3階の実習室では一般の方に歯をピカピカにするクリーニングを体験して頂きました。
小さいお子さんが来てくれたりもして、学生たちはやや緊張ぎみ042.gif
一般の方に、少しでも「歯科」に関心を持って頂けたなら幸いです。

10月1日からは後期授業が、さらに2・3年生は新たに実習が始まります。
学ぶことが多く忙しい学生たちですが、この歯科専祭でリフレッシュできたはず056.gif
8日にある芋煮会も楽しみにしつつ、毎日頑張ってもらいたいと思います!

楽しかった歯科専祭の様子をご覧ください(^O^)/ ↓↓↓

e0196791_924375.jpge0196791_924916.jpg











    ようかい体操第一♪              ダンスを優しい目で(?)見学する上級生たち

e0196791_9241783.jpge0196791_9242475.jpg











       1年生                         1年生

e0196791_9243196.jpge0196791_9243730.jpg









       2年生                         2年生

e0196791_9245660.jpge0196791_925490.jpg










       3年生                         3年生

e0196791_9252244.jpge0196791_9252734.jpg







    美味しかった~♪                     実習室ガールズ

e0196791_92723100.jpge0196791_9272917.jpg











   歯をピカピカにしまーす                  みんな真剣!!




[PR]

歯科専祭を行います!

今年もいよいよこの季節!!
歯科専祭の時期となりました070.gif

日程は次のとおりです001.gif

日時 平成27年9月26日(土)
    10:00~14:00(一般公開)
場所 山形歯科専門学校
    (駐車場及び校舎3階)


焼きそば、駄菓子、フランクフルトなど、美味しい出店がたくさんあります060.gif

また、歯科専ならでは!歯をつるつるにするコーナーや、ガムを使って噛む力を測定するコーナーもあります。
なんとなく歯医者さんが怖いな~・・・と思っているあなた!ぜひこの機会に歯科医院での一部分ですが、体験してみてください(^O^)/
歯科衛生士に興味がある、医療に興味がある、という方もぜひぜひ遊びに来て下さいね。
優しいお姉さんたちが待っています056.gif

来場の皆様には歯ブラシをプレゼントいたします072.gif
どうぞお気軽にお越しください。
待ってまーす035.gif

e0196791_16241533.jpg






[PR]

戴帽式を終えて

楽しかった夏休みもあっという間に終わり、静かだった校内に活気が戻りました(^O^)
長い臨床実習を終えた3年生も帰って来て、さらに校内は賑やかです003.gif

そして平成27年9月4日(金)には、伝統行事である戴帽式が行われました。

戴帽式は2年生が臨床現場での実習へ入る前の大切な儀式です。
保護者の方にもお越し頂き、見守られながらの式典となりました。

校長先生のお言葉のあと、ひとりひとり壇上へ登り、ナースキャップを頭上に載せてもらいます。
そしてナイチンゲール像から看護の灯をもらうと、歯科衛生士の卵たちの顔はきりっと引き締まって見えました。

これを機に臨床実習への気持ちがさらに高まったのではないでしょうか(^-^)

さて、この戴帽式ですが、新聞やテレビに取り上げて頂きました!!
多くの方々から「見たよ~」と声を掛けて頂き、本当に感謝です012.gif

現在本校は前期試験真っただ中。皆、必死にがんばっています。
それが終わると、まもなく歯科専祭や芋煮会も予定されています060.gif

楽しい行事で英気を養いながら、目標に向かってしっかりとがんばっていきましょう!!056.gif

e0196791_16143147.jpge0196791_16143838.jpge0196791_16144385.jpge0196791_16144924.jpg


























[PR]