<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


シェリー・バーンズ先生のセミナーを開催しました

暑さがほんの少し和らいできた今日この頃・・・皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
本校の夏休みも残りあとわずか。8月26日(火)より再び学校が始まります。

さて、更新が遅くなりましたが、毎年恒例のシェリー・バーンズ先生のトレーニングセミナーを7月上旬に行いました。

シェリー・バーンズ先生はミズーリ大学歯学部歯周病学講座臨床准教授で、アメリカのデンタルハイジニスト(歯科衛生士)として活躍していらっしゃる先生です。

シェリー先生にお越し頂いて今年で13回目。
例年通り、1日目は学生を対象に、2日目は卒業生(他校卒業の方も)を対象にセミナーを開催しました。

年に1度の貴重なセミナーのため、学生たちは真剣に耳を傾けていました。
シェリー先生はとてもフレンドリーな方で、最後には全員でにこやかに写真撮影072.gif
このセミナーで学んだ事を胸に刻んで、立派な歯科衛生士を目指してほしいと思います(^_^)

2日目の卒業生向けのセミナーにも大勢の方がお越し下さいました。
今のお仕事のスキルアップにつながったのでは、と思います060.gif



e0196791_10145143.jpge0196791_1015180.jpge0196791_10151444.jpge0196791_10152481.jpge0196791_10153296.jpge0196791_10154146.jpg








































[PR]

無念の花笠まつり・・・

平成26年8月7日(木)、花笠まつりの3日目に出場する予定でしたが、雷雨により残念ながら中止となってしまいました(T_T)
それはもう激しい雷雨057.gifでした。
それでもなお、晴れることを期待して着々と踊る準備をしていたものの、残念な結果に・・・。

学生たちは美容院で髪を整えてもらうなど、かなりの気合いの入れよう・・・。
3年生にとっては最後の花笠まつりだったので、相当な落ち込みぶりでした。
せっかく着た、日本歯科医師会のPRキャラクター「よ防さん」がデザインされた法被を脱ぐのも名残惜しそう007.gif

花笠まつり自体が中止となったのは1991年以来だそうで、これもまた貴重な経験かもしれません。

1・2年生、(そして来年入学してきてくれるあなた!!)来年こそは必ず踊りましょう056.gif
3年生は本当に残念ですが、来年、晴れて歯科衛生士となった後、仕事がお休みの人は一緒に参加できるといいですね(^-^)

次は気を取り直して、3年生は9月に東京へ一泊研修、27日(土)には歯科専祭があります。
歯科専祭の詳細はまた後日お知らせしたいと思いますので、ぜひ遊びに来て下さいね~072.gif



e0196791_1716343.jpg

             せっかくなので、参加者全員で記念撮影をしました☆








[PR]