<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


山形美容専門学校さんとの交流実習を行いました

いよいよ雪の季節となりました。
学校では入学試験が終わり、最終学年の3年生は就職と国家試験に向けて奮闘している最中です。

さて、歯科衛生士になるために学生たちは歯科医院や病院で実習をさせて頂いているのですが、歯科衛生士の学校だからといって歯科関係でのみ実習を行っているわけではありません。
各学校や福祉施設でも実習をさせて頂いています035.gif

そして今回は2年生の学生たちが山形美容専門学校さんと交流実習をさせて頂きました。
交流実習はお互いに学校を行き来して実習をし合うもので、今年で6回目になります(^O^)

まず始めに山形美容専門学校の学生さんたちに本校へお越し頂きました。
実習内容は歯磨き指導と口の中をきれいにするPMTC。
お口の中がきれいになってお帰りいただけたかな~と思います。
この実習をきっかけにお口の中に興味を持って頂けたら嬉しいです060.gif

そして翌週、本校の学生たちが山形美容専門学校さんへ出向き、メイク&ネイルをして頂きました!
歯科衛生士はマスクを着用して仕事をするので、鼻から上の部分のメイクが重要!ということなのですが、人は眉毛の形で印象がだいぶ違うそうです。
そしてネイル。何と全国大会1位の学生さんがいるとか!!驚きです005.gif
学生たちが学校に帰ってきた時にはとても可愛く(普段も可愛いですが、いつも以上に)なっていました。

山形美容専門学校の学生さんたちは美容についてを学んでいるだけあって、皆さん素敵でした072.gif
異業種間での交流実習でしたが、とても貴重な体験をさせて頂きました001.gif
山形美容専門学校の皆さま、ありがとうございました(^-^)


e0196791_1455871.jpge0196791_146692.jpge0196791_15224684.jpge0196791_15203216.jpge0196791_15203890.jpge0196791_15204686.jpg

[PR]