<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


芋煮会を行いました

平成25年10月10日(木)に馬見ヶ崎川・双月橋付近にて芋煮会を行いました。

前日まで雨が心配でしたが、当日は芋煮会日和の良い天気058.gif

学生たちはこの日をとても楽しみにしていたようです♪

芋煮会は9月末の歯科専祭と並ぶ秋の二大イベントの1つで、約10人で1班になり、事前に自分たちで考えた芋煮を作ります。

普通、山形県内で「芋煮」と言えば、内陸がしょうゆベースの牛肉を使用したもの、庄内地方がみそベースで豚肉を使用したもの、が定番ですが、歯科専の芋煮は一味違います(笑)
カレー味やキムチ味など、普段はなかなか作らないような味付けの芋煮を作った班もありました005.gif

出来上がった後はみんなで美味しく戴きました(^u^)

そして、作った芋煮をみんなで食べるのはもちろん、教務や講師の先生方に審査してもらい、1位~3位を決定します☆☆☆
気になる(?)結果発表!ネーミングと学年です。
 
 1位・・・ゆうりの芋煮 (3学年)
 2位・・・もっちりいも煮(もち入り) (1学年)
 3位・・・あっちぇ053.gifいも煮~庄内のいも煮はこういうもんだんろ~(1学年)

でした。
1位はさすが!3年生の班でした。
1位はスタンダードな芋煮、2位はもち入り、3位はキムチ味(!)でしたが、どれも美味しいと好評でした。
めでたく3位に入った班には景品が\(^o^)/072.gif

楽しく作り、美味しく食べて、お腹も心も満足した芋煮会でした060.gif

e0196791_16155763.jpge0196791_1616719.jpg











     <おいしい芋煮を作るぞ!>             <おいしい芋煮になーあれ☆>

e0196791_16162558.jpge0196791_1616427.jpg










        
      <芋煮の出来上がり>                 <芋煮おいしーい♪1>


e0196791_16165173.jpge0196791_1617336.jpg











    
    <芋煮おいしーい♪2>                  <芋煮おいしーい♪3>

e0196791_1617229.jpg




<1位で景品ゲット!>










[PR]