カテゴリ:イベントのお知らせ( 23 )


歯科専祭を行います!!

短い夏が終わり、朝晩涼しい季節となりました。
そして今年もまた歯科専祭の時期となりました!

今年の日程は次のとおりです。

日時:平成29年9月30日(土)
   10:00~14:00(一般公開)

場所:山形歯科専門学校(駐車場及び校舎3階)


今年も出店を企画中です!
今のところ、パンケーキ、玉こん、アメリカンドッグなどを予定しています106.png
その他、どんなお店が出るかは当日のお・た・の・し・み169.png

そしてもちろん、歯科専ならではのコーナーもあります!
歯をつるつるにする体験や、むし歯のリスクテスト体験もできます。
なんとなく歯医者さんが怖いな~…と思っている方、ぜひこの機会に体験してみてください(^O^)/
優しいお姉さんたちが待っています♪♪♪

歯医者さんたちによる「Dバンド」の演奏もあります173.png
みんなで盛り上がりましょう169.png

また、どんな学校か見てみたい!という方もどうぞ!
ぜひ遊びに来て下さいね。
来場の皆様には歯ブラシをプレゼントいたします179.png

どなたでも、どうぞお気軽にお越しください。
待ってまーす(*^▽^*)

e0196791_15562861.jpg

[PR]

花笠まつりに参加します!

今年も山形花笠まつりに学生たちが参加します!!

今年は初日の平成29年8月5日(土)に踊ります060.gif
場所は山形市十日町から七日町通りです。

第8集団の先頭で、大塚文雄さんの山車の後に続いて踊ります(^O^)/
20時20分頃出発予定で例年より遅い時間の出発となりますが、全学年が踊りますので、ぜひ見にいらしてください169.png169.png

ヤッショ、マカショ、シカセン(歯科専)!!

[PR]

オープンキャンパスを開催しました

 まもなく夏真っ盛り!な時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか101.png
 歯科専は7月25日から夏休みに入りました!
 いつもは学生でにぎやかな校内も、この時期ばかりは静まり返っています(~_~)

 さて、夏休みに入る直前の7月22日(土)、第1回目のオープンキャンパスを開催しました!
 午前の部を10時から、午後の部を14時から行いました。

 オープンキャンパスの対応は2年生が主体となって行います。
 駐車場係、受付係、ご案内係など、役割分担をして来校される方をお出迎えします。
 いつもは少し緊張するのでしょうか、どの係さんも表情がやや硬いのですが、今年の係さんは違います。
 笑顔満開でお出迎えできたように見えました(^^)
 歯科衛生士は笑顔も大事ですよね174.png

e0196791_09230230.jpg
 
 オープンキャンパスではまず初めに教務と各学年の学生から学校生活について説明をさせて頂きました。
 この日のために学生たちもパワーポイントを作成したり、発表の練習をしたりと頑張りました166.png
e0196791_09323238.jpg

 その後、場所を変えて体験学習をして頂きました179.png
 体験学習の内容も学生たちが主体となって考えました。
 今年は「歯を磨く器械を使って10円玉をピカピカに磨く」、「歯科用ユニットの操作」、「歯型を取る材料で貝殻の型を取る」といったものを主に行いました。

 見学にいらっしゃった方々も、初めは少し緊張した表情のようでしたが、体験学習の時間には笑顔で楽しんでくださっていました169.png
e0196791_09410323.jpg
e0196791_10051701.jpg


↑貝殻と印象材を使って型を取りました↓

e0196791_09410900.jpg
e0196791_09411742.jpg

 その後は2年生との交流タイム!普段学生が感じていることや思っていること、学生生活について聞くことができたのではないでしょうか。
 最後は学校内を見学して頂き、あっという間の2時間が終わりました。

 夏のオープンキャンパスは2回です。
 次は7月30日(日)に開催します110.png
 体験学習の内容も今回とは一部違った内容を考えています173.png

 先輩の話をじっくり聞きたい方や、ゆっくり学校内を見学したい方は午後の方が比較的余裕があるのでオススメです。お気軽にいらしてください(^^♪

 お待ちしていまーす(^O^)/
[PR]

歯科専祭を行います!!

今年も歯科専祭の時期となりました!

日程は次のとおりです001.gif



日時 平成28年10月1日(土)
    10:00~14:00(一般公開)
場所 山形歯科専門学校
    (駐車場及び校舎3階)



今年も出店を企画中です!
どんなお店が出るかは当日のお・た・の・し・み060.gif

歯科専ならではのコーナーもあります!
歯をつるつるにする体験や、むし歯のリスクテスト体験もできます。
なんとなく歯医者さんが怖いな~・・・と思っている方、ぜひこの機会に体験してみてください(^O^)/
優しいお姉さんたちが待っています056.gif

みんなで盛り上がりましょう070.gif

また、学校内の見学もできますので、学校見学に来られなかった方もチャンスです!
ぜひ遊びに来て下さいね。

来場の皆様には歯ブラシをプレゼントいたします072.gif
どなたでも、どうぞお気軽にお越しください。
待ってまーす035.gif

e0196791_11161047.jpg



[PR]

今年も花笠まつりパレードに参加しました!!

学校は、夏季休暇が終わり、1.2年生は授業や実習に、3年生は臨床実習に頑張っています017.gif台風が過ぎる度に涼しくなってきましたが、あの暑かった夏の花笠パレードの思い出をお知らせしたいと思います060.gif

花笠まつり中に1回は雨が降るというジンクスを破って、今年は3日間とも天候に恵まれました。
私達は、開催2日目の8月6日土曜日に出場しました016.gif
この日の最高気温は34.7℃。
とても暑かったのですが058.gif夜7時を過ぎたころから心地よい風が吹くお祭り日和。
歯科専のみんなは、とびきりの笑顔と元気溢れる踊りで、沿道からの声援とフラッシュの嵐のなか元気に踊りきりました024.gif


沿道で応援してくださった皆様、ありがとうございました。来年のパレードも楽しみにしてくださいね016.gif


3年 滝口怜奈「最高の花笠」
 私達3年生にとって"山形歯科専門学校"の名前を背負っての花笠パレードは、今年が最後でした。1年生の時は雨で中止になり、経験することが出来なかった学年です。最後は出たい!と全員強い気持ちを持っていたと思います。出発前の円陣から始まり、最後のゴールまで歯科専の顔として3年生全員で1・2年生を引っ張ることができた花笠パレードでした。山形ならではの学生生活の良い思い出になったと思います。

2年 鈴木夏実「花笠」
 私は、歯科専門学校生として2回目となる花笠まつりパレードに参加しました。花笠祭りという山形の真夏の夜を彩る華麗なお祭りに参加することができてとても光栄です。今年も、歯科専の仲間と共に息を合わせ団結して踊ることができて楽しかったです。来年は、最後なので悔いの無いよう全員で楽しく踊りたいです。

1年 松浦咲稀「やっしょ・まかしょ・歯科専!」
 人生初の花笠まつりパレードでした。練習の時から熱が入り、本気になって練習に取り組みました。当日は、リズムの良い花笠音頭に合わせて踊り、なんとも言えない達成感でした。きっとあの音頭は、人の心を楽しくさせてくれるものがあるのだと思いました。踊りの途中、クラス全員で円陣を組んだ時、みんなの心が1つになったように感じて本当に嬉しかったです。これからも、たくさんの思い出を作っていきたいです。



     これから踊ります!                  1年生集合!
e0196791_10102767.jpge0196791_10103510.jpg















     笑顔のすてきな3年生です                卒業生も一緒に踊りました!
e0196791_10104566.jpge0196791_1010572.jpg















  最後まできれいに揃った踊りを披露しました            3年生最後まで頑張りました
e0196791_101176.jpge0196791_10111941.jpg















    踊り終わって笑顔の2年生                    お水おいしいです!
e0196791_10114842.jpge0196791_11204296.jpg













[PR]

花笠まつりに参加します!!

今年も山形花笠まつりに学生たちが参加します!!

日にちは平成28年8月6日(土)です060.gif

第5集団の先頭で、やまがた舞子さんの後に続いて踊ります(^O^)/
時間は19時20分頃出発予定で、全学年117名が参加して踊ります!

場所は山形市十日町から七日町通りです。

涼しい時間帯での出発になりますので、ぜひぜひ見にいらしてください003.gif




[PR]

歯科専祭を行います!

今年もいよいよこの季節!!
歯科専祭の時期となりました070.gif

日程は次のとおりです001.gif

日時 平成27年9月26日(土)
    10:00~14:00(一般公開)
場所 山形歯科専門学校
    (駐車場及び校舎3階)


焼きそば、駄菓子、フランクフルトなど、美味しい出店がたくさんあります060.gif

また、歯科専ならでは!歯をつるつるにするコーナーや、ガムを使って噛む力を測定するコーナーもあります。
なんとなく歯医者さんが怖いな~・・・と思っているあなた!ぜひこの機会に歯科医院での一部分ですが、体験してみてください(^O^)/
歯科衛生士に興味がある、医療に興味がある、という方もぜひぜひ遊びに来て下さいね。
優しいお姉さんたちが待っています056.gif

来場の皆様には歯ブラシをプレゼントいたします072.gif
どうぞお気軽にお越しください。
待ってまーす035.gif

e0196791_16241533.jpg






[PR]

花笠まつりに参加します!!

今年も花笠まつりに学生たちが参加します!!

日にちは平成27年8月5日(水)です060.gif

時間は19時半頃出発になります。
昨年は突然の夕立により、残念ながら踊ることができませんでした…(泣)
今年こそは雨に邪魔されずに、精一杯楽しんで踊れたら、と思います(^O^)
(たぶん)涼しい時間帯での出発になりますので、ぜひぜひ見にいらしてください003.gif

[PR]

歯科専祭を行います!!

今年もいよいよ!!歯科専祭の時期が近づいてきました060.gif

今年は9月27日(土)に行います003.gif

お楽しみの出店はもちろん、D-バンドによるバンド演奏(何とメンバーは歯科医師の先生です!!)、歯科専らしく、歯をピカピカにするコーナーなどもあります072.gif

時間は10時から3時まで。

バンド演奏1年生のダンス14時から、山形県歯科医師会館4階(学校と同じ場所です)にて行います024.gif

ぜひぜひ、この機会に山形歯科専門学校へ遊びに来て下さい056.gif
学校見学もできますよ043.gif
優しい学生たちと、とーっても優しい教務たちがお待ちしてまーす060.gif



e0196791_1721272.jpg









[PR]

今年も花笠まつりに参加します!!

今年も花笠まつりに学生たちが参加します!!
学校として4回目の出場です。

日にちは平成26年8月7日(木)です060.gif

時間は19時半出発になります。
(たぶん)涼しい時間帯での出発になりますので、ぜひぜひ見にいらしてください003.gif

[PR]