3年生が研修旅行に行ってきました

平成29年9月17日(日)と18日(月)の2日間、3年生が研修旅行に行ってきました110.png
3年生42名と引率の先生3名 総勢45名での東京方面へのバス旅行です。

目的地は3つ165.png
はじめに、湯島天神で歯科衛生士国家試験全員合格を祈願しました。

次に、品川区立総合区民会館「きゅりあん」で開催された日本歯科衛生学会へ参加しました。
今年の研修は、この学会参加がメインです。
先輩歯科衛生士のたくさんの発表を聴き、12月に発表を控えているテーマ研究の参考にしようと一生懸命に質問や商業展示ブースの見学をしてきました。

たくさん勉強した後は、東京ディズニーランドでの自由時間があります113.png

でも、その前に、(株)チャックスファミリー代表の安孫子薫氏による「『ディズニーマジック!』~東京ディズニーランド成功の理由~」と題した講演をお聞きし、ディズニーランドでの時間が何倍も楽しくなりました179.png
なんと安孫子さんは、山形市のご出身で、(株)オリエンタルランドの運営部門やキッザニア東京の副支配人などを歴任され、今現在も多方面で大活躍されている方なのです。

研修と遊びと、しっかりチャンネルを切り替えて、本当に充実した楽しい時間、クラスのみんなと笑い転げた、夢のような2日間でした113.png

e0196791_13531273.jpg

歯科衛生学会で色々いただきました

e0196791_13354098.jpg

これから研修会です

e0196791_13354829.jpg

研修会で積極的に発言しました

e0196791_13360191.jpg

安孫子さんと集合写真

e0196791_13360648.jpg

ホテルでの夕食、美味しいです

e0196791_13361042.jpg

夕食のデザート!

e0196791_13361304.jpg

優しい齋藤隊長です

e0196791_13361874.jpg

ディズニー楽しい1

e0196791_13362122.jpg

ディズニー楽しい2

e0196791_13372088.jpg

ミニーが5人

e0196791_13372598.jpg

バスの中でも元気です

e0196791_13372898.jpg

ビンゴゲームが始まるよ!

e0196791_13373277.jpg

全員集合


[PR]