学校見学会(1回目)を行いました!

全学年で学校内の大掃除をし、町内会のゴミ拾いをし、いよいよ夏休み!という平成28年7月23日(土)、第1回目の学校見学会を行いました!!

この日は快晴058.gif
特に午前中はたくさんの方にお越し頂きました(^O^)/
学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10381720.jpg












この学校見学会は本校の2年生が主体となって動きます。
初めのうち、受付係が何となくぎこちない…と心配していたのですが、時間と共に笑顔が増えてきました003.gif

見学会が始まり、まずは教務主任より学校概要の説明、その後にパワーポイントを使用して各学年の学生から「私のキャンパスライフ」という題で学校生活について発表してもらいました。
また、むし歯と歯肉炎についての説明も行いました。
皆さん真剣に聞いて下さり、学生たちも頑張った甲斐があったと思います001.gif

学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_984286.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10483478.jpg













その後、お楽しみの体験学習!
ピンセットを使って脱脂綿を丸くしてみたり(これが意外と難しい!!)、歯を磨く器械を使って10円玉を磨いたりしました060.gif
普段は体験できないことが体験できる、学校見学会ならではですね072.gif


体験学習の後は在校生との懇談035.gif
在校生の本音も聞けたのではないでしょうか(^_^;)

この学校見学会、見学にいらした方のためであるのはもちろんですが、対応させて頂いた学生にとっても貴重な経験となりました!


「医療系」そして「歯科衛生士」ちょっと気になる…という方!
ぜひこの機会に「山形歯科専門学校」へお越しいただき、どんな学校かを見てください016.gif
そしてお口の中についても興味を持って頂けたら幸いです。

次回の学校見学会は7月30日(土)、そして12月10日(土)にも開催します056.gif

たくさんの方のお越しをお待ちしています(^O^)/


学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10545530.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_1055963.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10551891.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10552763.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10553515.jpg学校見学会(1回目)を行いました!_e0196791_10554792.jpg








































by yg_shikasen | 2016-07-27 10:04 | 学校行事・実習