学校見学会2回目を行いました(^-^)

平成27年8月1日(土)、学校見学会の第2回目を行いました!
今年は1回目、2回目とも多くの方にお越し頂きました056.gif
天候にも恵まれ、最高の見学会日和058.gif

今回も夏休み中の2年生(前回とは別のメンバー)に、来校した生徒さんの対応をしてもらいました001.gif
2年生も少し緊張するのか、初めはやや硬い表情…(-_-;)
時間が経つにつれ、自然な笑顔が出てきました。

生徒さんたちは受付で資料とプレゼントの歯ブラシを受取った後、エレベーターで4階の教室へ。
そこで教務主任から「歯科衛生士」についての説明と、学生からパワーポイントを使って学校生活についての説明を聞いて頂きました。

その後、実習室へ移動し、楽しい体験実習!
実習室には歯科医院にある器具やユニット(治療やメインテナンスの時に座る専用のいす)がズラリ…。
手洗い実習、グローブ・マスクの装着、10円玉磨き、ピンセット操作を体験して頂きました。
歯科衛生士になった気分…になれたかも??

体験実習の後は2年生との交流で学校生活についての話などを聞いていもらい、最後は学校内の見学。
2年生から「ここは保健室で…」など説明を受けながら見て頂きました。

学校見学会は生徒さん達に「山形歯科専門学校」を知ってもらう良い機会になったと同時に、歯科衛生士の卵たちである在学生にとっても、人との接し方を学ぶ良い機会になったことと思います012.gif

残念ながら今回の学校見学会に参加できなかった方はいつでも個別に見学を受け付けておりますので、お気軽にお問合わせくださいね(^O^)/
また、9月26日(土)には学校祭もあります035.gif
その機会にぜひ遊びに来て下さいね~003.gif072.gif

学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10181783.jpg学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10182777.jpg学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10183537.jpg学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10184571.jpg学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10185221.jpg学校見学会2回目を行いました(^-^)_e0196791_10191011.jpg







































by yg_shikasen | 2015-08-05 10:52 | 学校行事・実習