花笠まつりと体育祭

更新が遅くなりましたが、平成25年8月7日に花笠まつりへ参加しました!

本校は女性では珍しいという「正調男踊り」。

この日のために踊りの先生から熱心にご指導いただいて、一生懸命がんばりました。

今年の花笠まつりは1日目、2日目とも雨天でしたが、本校が参加した最終日の3日目は天気にも恵まれ、全員が日頃の練習の成果を十分に発揮することができたようです。

初めのうちは「ヤッショ、マカショ、しかせん!」の掛け声も小さかったのですが、徐々に大きな声を出せるように…。

沿道の方からも「ヤッショ、マカショ、しかせん!」のご声援を頂きました056.gif

ご指導下さった先生、お手伝いして下さった方々、応援して下さった方々・・・。多くの方に支えられて今年の花笠は大成功に終わりました。本当にありがとうございました。

花笠まつりと体育祭_e0196791_1684078.jpg花笠まつりと体育祭_e0196791_169106.jpg花笠まつりと体育祭_e0196791_1692564.jpg花笠まつりと体育祭_e0196791_1693922.jpg花笠まつりと体育祭_e0196791_1610447.jpg花笠まつりと体育祭_e0196791_16101777.jpg




































夏休みの大きな行事といえばこの花笠まつりへの参加ですが、もう1つ、実は大きな行事があります。それは・・・自治会主催の体育祭です!!

花笠まつりの本番を前に練習で集まった日、練習を早めに切り上げて行いました。

内容はドッジボールとリレー。学年対抗で行いました。
リレーのバトンはなんと鼻メガネやウサギの耳のカチューシャ!走ると落ちるので、落ちたのを拾ったり、落とさないように注意したり・・・。なかなか思うように走れません((+_+))

そして気になる(?)結果は、2年生が優勝、2位は1年生、3位は3年生でした。

翌日は学校見学会で係りを務めた学生もいたのですが、筋肉痛になりながらも頑張ってくれました。

そして今日8月26日(月)からは後期の授業が始まりました。
後期もまた授業をがんばろう003.gif


花笠まつりと体育祭_e0196791_1623864.jpg




大会前の一致団結!






花笠まつりと体育祭_e0196791_16231472.jpg




リレーのバトンがちょっと変・・・






花笠まつりと体育祭_e0196791_16231962.jpg




無事、体育祭が終わりました035.gif






花笠まつりと体育祭_e0196791_16232573.jpg




景品何かな~060.gif
by yg_shikasen | 2013-08-26 14:57 | 学校行事・実習